top of page

夏のニセコ


こんにちは。 THE TREE TIMESの森下です。

先日、夏のニセコを訪れました。 個人的にニセコといえば、高校時代の学校での登山の思い出や、10年前に旅行で訪れた自然豊かなのどかな印象でした。 ですが、10年ぶりのニセコの変貌ぶりに驚きました。 自然豊かで昔ながらのニセコらしさも残しつつ、新しい建物やお店ができ、外国人観光客もたくさん訪れる国際的なリゾート地となっていました。 古き良き部分は大切に残しながらも、新しい風が入り活性化したように感じました。

お世話になったペンションの方から、ここ最近のニセコの変貌についてお話が伺えましたが、地元の方もうまく変化に対応しながら生活されているとのことです。 変わらない豊かな自然や食のおいしさ、人の温かさに触れながらも、国際的なリゾート地としての発展を目の当たりにし、最後の北海道のあり方の一つとして可能性を感じました。


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
bottom of page