お菓子修行


 こんにちは。THE TREE TIMESの森下です。

さて本日は、私からみなさんに大事なお知らせ...ではなく、THE TREE TIMESの日常をご報告です。

わたくし森下がTHE TREE TIMESにご協力頂いているパティシエの方の元へ弟子入り&修行をしてまいりました!!

写真は凍ったケーキをバーナーを使って型から素早く剥がしているところです。

柔らかなアイスとケーキを型に流し込み、それを型から取り出して、専用のテーブルの上で回しながら急いで型から外していきます。

触れたら壊れそうなケーキを持ち上げ、焦がし過ぎないようにバーナーを使う作業はとても神経を使いました。

 改めて長年積み上げた経験の素晴らしさを思い、「やはりこの方に協力していただいて良かった!」と感じた1日でした。

 経営学には「現場・現物・現実」を総称した「三現主義」という言葉があります。

トヨタやホンダといった製造業のリーダーが日本という国とともに成長していく中で、生産現場や生活者に密着してモノづくりをするという経営手法を表した言葉です。

小売店や、購入していただく生活者の皆さんの顔を見ることはもちろん重要なのですが、大きな志を持って仕事をしている人の元へ行くのも大変勉強になり、また明日から頑張るための刺激となりました。

7月も末日が近くなってまいりましたが、THE TREE TIMES は8月のビッグニュースに向けた準備を着々と進行中です!!

お待たせいたしますが、FBやインスタグラム等でお知らせいたしますので、皆様是非ご確認くださいませ!


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon