​THE TREE TIMES

ブランド名の「THE TREE TIMES」は北海道の木のイメージとTIMES(回数、掛け算、報道)により、外部に発信していきたいという2つの意味に由来しています。日々の生活の中で面白いものやワクワクするものを見つける喜びを感じる人達に、私たちは北海道を連想させるお菓子で「豊かな時間」をお届けいたします。

Our pâtissier

北海道を良くしたい。そう考えるのは、我々と志を共にするパティシエの方々です。

お菓子作りは一人でできるものではありません。デザイン、価格、原材料の産地、店舗、そして食べた時の味と、お客様が食べるシーンまでを考えたストーリープランニング。

弊社では北海道に密着して、北海道を良くしていきたいと考えているパティシエの方と一体となり北海道の魅力を全国へと展開しております。

Our products

商品名にもアイヌ語を用い、マカロンは「森の宝石」の意味である「itay ikor(ニタイイコロ)」で、木苺とウイスキーの樽から、「木」を連想し名付けました。カカオマドレーヌは「穏やかな夜」の意味である「ratci ancikar(ラッチアンチカラ)」で、「穏やかな」としたのはパティシエのイメージで、「夜」としたのは、お酒とも相性が良い事と商品の色から名付けました。エディブルフラワークッキーの商品名は「小さい花」で「pon nonno(ポンノンノ)」で、花のnonnoという音と素朴でかわいらしいという印象のある「小さい」を選びました。

有限会社モリワ食品

札幌市手稲区前田1条6丁目1-18

info@thetreetimes.co.jp

©2017 The Tree Times Co., Ltd.