top of page

スーパーフード「カカオニブ」


こんにちは、THE TREE TIMESの森下です。

カカオマドレーヌを作ってくださっているパティスリーブラン様より商品製作中のおいしそうな写真が届きました! 写真から甘いチョコレートの香りが漂ってきそうですね。

こちらのカカオマドレーヌにはスーパーフードで話題のカカオニブが入っています。 THE TREE TIMESではカカオの最高品種であるフランス製ヴァローナのカカオニブを使用しております。

カカオニブとは、カカオ豆(カカオビーンズ)の胚乳部分(ニブ)のことで、焙煎したカカオ豆の外皮と胚芽を取り除いて粗く砕いたものです。 その栄養価の高さから“神の食べ物”と呼ばれることもあります。

カカオニブにはポリフェノールや食物繊維、マグネシウムや鉄などのミネラル、カテキンなどが豊富に含まれています。 ポリフェノールには抗酸化作用があるため、アンチエイジング効果が期待できます。 日本人に不足しがちなミネラルは貧血予防になりますし、カテキンは脂肪を分解するための酵素の働きを助長する効果があります。

そんなカカオニブを使用したカカオマドレーヌ、カカオニブのサクサクした食感とほんのりビターな大人の味わいをお楽しみいただけます。

ご好評いただいております為、「TODAY'S SPECIAL」様では現在お品切れとなっておりますが、近日中に再入荷いたします。 また、「SALON adam et rope'(サロンアダムエロペ)」様でも近日中に販売開始いたします。

バレンタインにもぴったりのカカオマドレーヌ、ぜひともご賞味ください!


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
bottom of page